2017年11月15日水曜日

キリギリス

母と釜利谷緑道を散歩していた時の事、
母の服の肩のところにに昆虫がくっついている。

 キリギリスのようだ。
陽気に手を振っている。(笑)
 立ち止まってもらって撮影していると登りだした。
 と思ったら飛び立ち・・。
 またとまり。
 今度は手袋に。
 ちょっとこっちを見ているような・・。
その後そのまま歩きだしたらまた登りだした。

 今度は帽子に。
ゆっくりよじ登っていく。

 さらに登って。
 とうとうてっぺんまで!
カメラ目線!

ほら、ここについているんだよと帽子を取ってあげてもそのまま。
母はキリギリスを見ることができた。
その後キリギリスは無事に近くの木へ。
昆虫って夏の物だと思っていたけれどそうでもないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿