2017年11月27日月曜日

いよいよ今年は見納めと思われるカマキリ

もう1か月以上前からカマキリを見るたびに、これで今年は見納めと思ってきた。
しかしまたもや今日現れてくれた、こんなに寒いのに・・。
いたのはこの柚子の木。
目の前の丘の木の背が高くて午前中から日陰になっちゃう寒い環境。
 真ん中へんにいるでしょ。
 今まで見たカマキリと違って寒いせいか動かない。
 こっちを向いてくれない。
なんだか尻尾のほうが茶色くなっていてきのどくな気の毒なルックスだ。
 やっと少しこちらを向いたかな。
 長々撮影していたらようやく動き出した。
 よいしょ。
小休止。
 「見てんじゃねえよ」
 「しつこいやつだな・・。」
 しょうがないな、ポーズをとるか。
 はい!目線ください!よくできました!
なんだか寒くてかわいそうなカマキリだった。
また来年!
て、まだ現れたりして。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿