2018年5月17日木曜日

日比谷花壇大船フラワーセンター 2018年5月11日

昨年からの改修工事を終えて4月1日にリニューアルオープンした大船フラワーセンター。
ネーミングライツ制度につき現在は「日比谷花壇大船フラワーセンター」という名前になっている。
http://www.fcofuna-kanagawa.jp/
中に入ってびっくり。
超満員なのだ。
平日だし、我々のような年配者がたくさん来ていることはもちろん、幼稚園の遠足の子たちもいて大混雑。
やはりリニューアルということでみんな一度は来てみたくなるのだろう。
でもどこもピカピカなんてことはなくて、4月1日の開園日に合わせて公示した所もあったけれど、それ以上に花の準備をしっかりしたっていう印象だった。
花の名前はほとんどわからないのでとにかく並べます。
花の写真の撮り方もよくわからない。(笑)
 
ここは温室の中。
「ブーゲンビレア」って書いてあった。
知ってたのとちょっと違う。

 これは知ってる、ハイビスカス。













ハスの池にいた魚。
メダカだと思ったけど写真を見るとグッピーみたいだな。
 なかなか美しかった。








ここから野外のバラ園。
正直大体終わりに近い感じだった。
やはり4月のオープンに向けて作ってたんではないだろうか。
2週間くらい前に来たかった。



このオヤジは反則だろう。
園内には「脚を使った撮影はおやめください。」って書いてあったけど人形を置いてレフ板まで使うとは。
こういう趣味の人がいるって初めて知った。
 開ききっているのが多くてこういうのを探すのに苦労した。











ホームページを見て見頃の花を目当てに行くのがいいようだ。
しかし、しばらくはごった返すのかなあ。
できたらもっと落ち着いて見て撮影したかった。
でも花の写真は難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿